インファナル・アフェア2〜額を撃ち抜かれて

トニー・レオンアンディ・ラウはほとんど出てきません。
二人の若い頃、ウォン警視とサムが主役?
ハウもなかなか見ていて美しい。


映画で2回みました。
今回、レンタルで3回目。
1や3よりおもしろいと感じています。
主役がたくさんいる感じが好きですね。
マフィアの世界の美学。


以下、ネタバレになります。
(見ていない人は読まないで)






この「インファナル・アフェア」シリーズでは、美しい男は額を撃ち抜かれることになっているようです。
1ではヤン、
2ではハウ、
そして3ではヨン。
ラウは額を撃ち抜かれることなく、生きてしまう、というところが悲劇的な感じですね。
生きる方が悲劇的な感じがするとは。


シリーズ全部でみると、ラウが主役なんですね。
おいしいところは、額を撃ち抜かれる三人がもっていきますが。