ブログネタはGmailへ

ブログに書こうというネタを思いついた時、状況に応じて下記3通りの方法が私のやり方です。

  1. ロディアに手書きする
  2. ザウルスのEBtに入力する
  3. PCでGmailに入力する


最近、ブログに書こうと思いついた時、目の前にPCがあればGmailで「下書き」を作ります。
ブログへはそこからコピー&ペーストで投稿します。
投稿後はGmailで自分あてにメールします。

「blog」というラベルをつけてアーカイブしておきます。


Gmailの下書きに入れておけば、ザウルスSL-C1000でもコピー&ペーストしてブログに投稿できます。


PCがない時、立ち上げるのが面倒な時はザウルスのEBtに入力します。
これはコピー&ペーストでブログに投稿することになります。


PCもザウルスもなければロディアに手書きでメモしておきます。
後日、GmailもしくはEBtへ入力ですね。