ネガティブはシュレッダーへ〜ネガティブ・シュレッダー

昨日は5月病か?という倦怠感にやられていました。
このネガティブな感情は言葉にしない方がいいんだろうな、ましてやほぼ日手帳に書き付けるなんぞもってのほかだ、と鬱々としていました。

自動車学校になんとか足を運んで帰宅後、ネガティブな感情を書くことについて嫁さんと話したら、
「紙に書いて捨てたら」
と言われました。

私は、はっしと膝をうちました。
それならいい。
さらに紙に書いてシュレッダーにかければいいんだと思いつきました。

ポイントは、

  • 思い切り大きく書くこと
  • 処分する予定の書類の裏などを利用

これで気兼ねなく、思い切りやれます。
すっきりするんでおすすめです。

ネガティブな感情はシュレッダーにかけてしまいましょう。