7/22はアベフトシの命日ということでミッシェルガンエレファント三昧

Twitterで知った、今日7月22日はミッシェルガンエレファントのギタリスト、アベフトシの命日ってこと。
わざわざ覚えているわけではないが、知ったからには今日はミッシェル三昧。
ミッシェル・ガン・エレファントじゃなくて、ミッシェルガンエレファントと「・」無しで続けるのが好み。
だって、チバユウスケアベフトシも、アキヅキダイスケもそう。
akizukid.hatenablog.com
ちゃんと7年前にも書いていた↑
ミッシェルガンエレファントは先輩に教えてもらった。ゲット・アップ・ルーシーではまった。
アベフトシのギターをちゃんと聴いていたわけじゃない。しかし、アベフトシが亡くなったことでミッシェルガンエレファントの復活は無くなった。フィッシュマンズと同じ。
今日一日、iPod shuffleにたくさんミッシェルガンエレファントを入れて聴こう。ギターに注意して聴く。鋭く仕事をするのだ。
アルバムを一枚選ぶとしたら『ギヤ・ブルーズ』かな。
YouTubeアベフトシを検索したら、色んなギター弾きの方々が追悼演奏されていた。いいね。みんな好きにやればいいんだよ、と言いそう。

ギヤ・ブルーズ

ギヤ・ブルーズ