bitWarp PDAはシンプルなよいサービスだと思う

Koike's Weblog : bitWarp PDAの使い心地、という記事より。

・常時接続は気が楽
いくら利用しても月々2,107円というのはありがたいです。また、消費電力も思いのほか低いようで、無線LAN
CFカードのように電池をバカ食いしない点もポイントが高いです。

以上をまとめると、使い心地としては「接続可能エリアはほとんど意識する必要なし。ナローバンドであることをわきまえたうえで常時接続のメリットが享受できる。」となります。
これを気に入るかどうかが、今後契約を続けるかどうかのカギになりそうです。

Excite エキサイト: ページが見つかりません


bitWarp PDAのよさをうまくまとめてくれています。
ザウルスSL-C1000の後継機でもぜひ利用したい。あるいはEM・ONEの接続可能なエリアが、bitWarp PDAと同等になるか、ですね。

ひらがなを読む息子

いつの間にか教えていないひらがなも勝手に読んでいる息子の成長ぶりに驚かされます。
坂口安吾が言っていました。
「親がなくても子は育つ。嘘だね。親があっても子は育つんだ」
なんとなく、それが正しい親としての認識だと思います。そう思えば、自分が死にたいからとわが子を道連れにする親はなくなります。親がいなきゃ子はますます育つんだと。

remember the milkが高速になった?

Forgot the Milk.
で知って、試しにザウルスSL-C1000でアクセスしてみました。……確かに速くなっている感じがしました。bitWarp PDAの通信速度に限界があるとはいえ、これはモバイル版も高速化の恩恵を受けているんでしょうか。


パソコンでもアクセスしてみました。
……すげー!
驚くほどサクサク動きます。
これはびっくりです!
意味もなくリストを切り替えたくなります。


GTDはもっぱらモレスキン・メモポケッツでやっていますが、remember the milkに、ひかれますね。

パワー・フォー・リビングを読む?

駅前で配られていた「パワー・フォー・リビング」という青い本をもらって、すぐ駅のホームでSL-C1000を取り出しNetFrontを起動してGoogleブログ検索する。
キリスト教系の書籍らしい。
レバレッジ・リーディングしてみようと思う。
Ready For Anything.
何でもきやがれ。