2008-11-01から1日間の記事一覧

アルコールは25mlまで宣言〜キリン・ストロングセブン

翌日が平日の夜に飲まない宣言 - あしあと日記 平日が翌日の夜に飲まない宣言 ということですが、僕はさらに、 アルコール=25ml宣言 を加えましょう。 元々、副鼻腔炎持ちの僕はアルコールが入ると副鼻腔が疼く傾向があります。 よって「平日が翌日の夜…

親になるのにみんな真面目過ぎるんじゃないか

昨日、子供が生まれた。 - 琥珀色の戯言 おめでとうございます! ● かなりブックマークされているようですが、みんな真面目だなあと思いました。 当方、33歳子供二人、0歳と4歳。妻一人。 上のKくんの相手を適当にしながら、この文章をザウルスSL-C1000…

Googleリーダーで検索がなかなか便利

web

Googleリーダーで検索するのってやってみると便利。 自分が見た記事から瞬時に検索してくれる。 スターでの絞り込みも簡単なので、これはいいんじゃないか。 [あとで読む]でGmailに送るのもいいが。Gmailに送っておけば、そのページが無くなっても情報は残…

打率10割を期待される医者のつらさ

子育てを経験すると発熱に対する恐れが低くなります。 38度台は「いつもの熱」です。39度台でもさほど心配はしません。40度を超えても脱水症状に気をつけるぐらいです。 というのは、現在の医学の常識では、 高熱で頭がおかしくなることはない という…