2008-10-19から1日間の記事一覧

「ガンダム00」第3話

ライル・ディランディはロックオンじゃねえの? よくあるパターンとしては「はいからさんが通る」的な記憶喪失かな? ま、そのうちわかるだろ。 パトリック・コーラサワーはまだか? 星野仙一のWBC監督就任反対署名よりその方が気になる。

日経新聞記事の冗談のような比喩

コン、コンと続けざまに2発。世話好きな学生寮の管理人が、起床を告げて回るノックのように中島の本塁打の音がこだまし、西武打線が目を覚ました。 日本経済新聞10月18日のクライマックスシリージ記事、記者の名前は「篠山正幸」となっている。 笑って…

今の経団連会長を尊敬できないから私も反対

経団連が貴族院みたいな立ち位置になってる: やまもといちろうBLOG(ブログ) えーと、移民のことをアカデミックに自分なりに分析するほどの強い関心はないので、とりあえず今の経団連会長の顔と人格*1が好きではないので、会長が変わらない限り経団連の提言…

なぜmsnなのか〜ブラッディ・マンデイ

「ブラッディ・マンデイ」第2回。 ついにウイルスの犠牲者が。 というか主人公たちに関係していたばかりに死んでしまうという理不尽さは「24」並だな。今回は主治医とその夫。 で、一番気になっているのは高木藤丸だっけ?が「ばくだん」を検索するのに使…