2008-08-23から1日間の記事一覧

いやー韓国強いわ

北京オリンピック、野球決勝、韓国がキューバに勝利し金メダル。 いやー韓国強かった。全勝だね。 今回のオリンピックだけ見ると明らかに日本より韓国が強かった。 ● さて、日本は次はワールド・ベースボール・クラシックか。 どうするかね。 まずは監督、誰…

そろそろ花火について語ってみようか

花火、花火大会、、、いろんな思いがあるなあ。 彼女と行ったり、サークルみんなで行ったり、自宅から見たり、一人で走ったりしました。一人で見に行くことが多かった。寂しいことだけれど、花火を見たい僕としては一人の時がもっとも集中して見ることができ…

無趣味の趣味

今、妻子は実家にいる。一人の週末。 、、、やることがない。 僕は趣味をもっていないのである。 ● 文房具やGTDなど、ライフハックへの情熱は落ち着いてしまった。 小説も体に食い入ってこない。 家庭をメインに回している33歳の父にとって一人の週末は何…

責任は監督にあるが、その監督を選んだのは誰?

去年の日本シリーズでそれまで完全試合をしていたピッチャー山井を落合監督は岩瀬に替えた。それに対して星野仙一は、俺だったら山井を続投させると言った。そして僕はそんな星野じゃ日本代表監督は務まらないと書いた。 で、その星野監督は北京オリンピック…