2008-03-26から1日間の記事一覧

スタバではトールラテ一本

これ僕.com:行動分析学と行動指向コーチングで僕たちにほんの少しの自由を。 孫引きもいいところですが、ありがたい情報です。 なんとなくドトールコーヒーの方が安いと思い込んでいたようです。 ちなみにスターバックスコーヒーではトールサイズのスターバ…

Rubyにまず注目〜33歳から始めるプログラム

pc

プログラムを楽習*1したいということを書いたら、様々な方々からコメント等をいただきました。現状報告です。 Rubyに注目しています まつもとゆきひろ アルゴリズム データ構造 計算量 新しくインプットした言葉を並べているだけです。 「日経ソフトウェア」…

アナログツールの変節を楽しむ

id:umazurabouzuさんからコメントいただきました。 と言いつつ、たったの一週間でボクはまた別の道具&やり方に気を移してしまっていたりして、(略) とあり、「工夫人生」を覗いて見ますと、なるほど、と。 私もよく使うツールはコロコロ変えます。 100…

一人暮らしに飽きた〜勝間和代と山崎元

一人暮らしに飽きてしまった。寝不足になることはわかっていますが、早くKくんとNちゃんを連れて妻が帰って来ないかなあと待ち侘びています。 鹿児島に友人がいない むしろ主婦の妻の方が育児サークルなどで友人がいる、、、 「投資の時間」(勝間和代)を…