2008-03-22から1日間の記事一覧

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見たよ〜ノラや

監督ウォン・カーウァイ、出演ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ ノラ・ジョーンズが演技! 「恋する惑星」にフェイ・ウォンを出演させたようなものか。 また、そうなるとトニー・レオンに対するのがジュード・ロウ、、、なんかそれっぽい。、、、とここまで…

機動戦士ガンダム00 24話終わりなき詩

機動戦士ガンダム00もクライマックスへ。 何がショックかって、パトリック・コーラサワーが戦死? マネキン大佐の台詞を予想→うつむいて目を見せず「そうか、、、ここは戦場だったな」、で次の瞬間顔を上げ、命令を出す、ってな感じ。プトレマイオスのクルー…

ほぼ日手帳カバーに100円ノート2冊セットする情報管理術

さっそくやってみて、いくつか工夫もしました - 工夫人生 「情報は1冊のノートにまとめなさい」A6 100円ノートの一元化情報管理 : 自己実現寺 を読んで気になっていた100円ノートでの情報整理術です。元になった本を読まずに早速実践しました。ポイント …

人生で最もたくさんオレンジジュースを飲んだ夜

先日の飲み会でおそらく人生で初めてアルコールを飲まないという経験をしました。前回の送別会でジョッキ1杯のビールで翌朝二日酔いになり、生産性ががた落ちする経験をしたので飲む気がしませんでした。周囲には「薬を飲んでいるので」と「白い嘘」で納得…

突然、コードを書こうと思い立った33歳

pc

C++の本を買いに本屋行ってきた - Higepon’s blog を見て、下記を見てみようと思った次第。ロベールのC++入門講座作者: ロベール出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/11/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 26人 クリック: 25,357…

GTDInboxを使ってみた〜Firefox拡張

Gmailを強力なタスク管理ツールにするFirefox拡張『GTDInbox』 | G Mania - グーグルの便利な使い方で知って早速導入してみました、、、、あれ?使えない。 どうやらGmailの言語設定を英語にしないといけんみたいです。 英語にして使ってみました、、、微妙…