2008-03-16から1日間の記事一覧

悩まず踊れ〜Echo Dek

学生の頃はよく踊っていました。 といっても、クラブに通ってテクノやハウスでがんがん踊るんじゃなくて、誰もいない研究室でCDを流して好きなように体を動かすといったものです。 論文などを書いていたものですから、あるいは恋愛関係で悶々としていたも…

使うツールが思考を変える〜gihyo.jp連載ボツ原稿から

連載で自分でボツにした箇所から、、、効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 922回この商品を含むブログ (710件) を見るこれ…

機動戦士ガンダム00を見るようになってフラグという概念を知った

毎週土曜日の「機動戦士ガンダム00」の放送後は、はてなダイアリーで「機動戦士ガンダム00」を含む日記に目を通すことが習慣となりましたが、最近のアニメを見る時はみんな「フラグ」という概念を使うようですね。死亡フラグとか。これ新鮮でした。まだ私、…

livedoor Reader以外で毎日チェックするのは「あとで新聞」のみ

web

むたんこ忙しい日々です。その中でインターネットの時間はかなり節約できます。最近は、livedoor Reader以外で毎日チェックするのはあとで新聞 - あとで読みたい記事を集めた新聞「あとで新聞」のみになっています。 Yahoo!とかはてなトップページとか、全く…

トラベラーズノートの手書きバーチカル予定表再び

先日、送別会の前にWhatという雑貨屋に寄り道して、トラベラーズノートの2008週間ダイアリーを見た。半年×2冊で1,800円ほど、、、高い。もう3月、4分の1は終わるのにそのままの価格とは。買うのは保留した。ミドリ トラベラーズノート 13714 黒出版社/メ…