2008-03-15から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム00〜アリー・アル・サーシェスが全てを背負う

tv

ふと思いついたので別エントリー。 絹江さんを殺したのはアリー・アル・サーシェス、 ミハエルとヨハンを殺したのもアリー・アル・サーシェス、 で、ロックオン・ストラトスを殺したのもアリー・アル・サーシェス、、、と全てをアリー・アル・サーシェスに背…

機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて

tv

ロックオンが、、、厳しいな。 ダリル?も、、、ロックオンがシャアみたいに生き延びて2部で復活というのはありえるだろうか。宇宙空間だから厳しいかな。 生身で狙撃ってシャアもそういえばそうだったな。ごたくはいらんなあ、ソーヤじゃなくてアリー・ア…

ブログでのつながりをうまく説明できる概念がない

id:eternal7786さんからコメントいただきました。たとえば勝間和代さんなんかも、人に会うのが一番で、次に読書、ネットは情報としては薄い、という感覚を持っているようです。ブログでの関係を「友人」という言葉で表現するのはちょっと違う気がします。「…

「手帳進化論」を読む

手帳進化論―あなただけの「最強の一冊」の選び方・作り方 (PHPビジネス新書)作者: 舘神龍彦出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/10メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る舘神龍彦は、システム手帳寄りなんで直接的には関係な…

副鼻腔炎の症状か?〜アルコール禁止令

鼻腔が疼く。やはりアルコールのせいだろうか。 これは飲み会でアルコールは禁止だな。 アルコール無しで飲み会を楽しめるか? 学生時代、すてきな女の子たちは結構アルコール無しでも、こちらのテンションにあわせてきた。今こそ私は彼女たちを見習うべきだ…

忙しいから仕事メモにロディアを復活させるか

現在シンプルなGTD用として使っているHipster PDAは忙しい時のメモに適していません。1枚1枚独立した情報カードをダブルクリップで留めているだけなので次のカードに書く時は、一旦ダブルクリップを外してカードの順番を変える必要があります。これはすば…