2008-02-13から1日間の記事一覧

バレンタインデーイブにトミー・フェブラリー6を聴く

Tommy february6アーティスト: Tommy february6,Bob Crewe,MALIBU CONVERTIBLE出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2002/02/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (104件) を見る2児の父親にもなってバレンタインデーもないん…

ペンポッドをはてなキーワード作成してみた

かねがね、「ペンポッド」がキーワードだったらいいのにと思っていたので作ってみました。 ペンポッド、リンクされるでしょうか。

Hipster PDAとペンポッドを分離

ここのところずっとHipster PDAにペンポッドをつけて使っていました。ペンポッドにはシャーボXのゲルインキ芯を入れて。▼ 今回、妻の実家へ4泊5日で行った際にHipster PDAはリュック内に入れておくだけで、ユビキタス・キャプチャーやタスク管理はモレス…

所作をスローにする

予想どおり休み明けの私の机上は書類の山でした。 こんな時こそ、ひたすら慌てずにスローでやることが大事です。 字を丁寧に書く 超シングルタスク なども有効でしょう。 書類は軽く目を通しながら、すぐ処理できるものだけ処理して後は一旦in-boxとなってい…