2008-01-13から1日間の記事一覧

息子がようやくザウルスに飽きたらしい

息子が最近ようやくザウルスSL-C1000に飽きてくれたようです。 目の前でこうやってブログ記事を作り始めても興味を示さなくなりました。 イメージノートでお絵描きするか、Music Playerで宇多田ヒカルのtravelingのイントロを聞くだけだったのでさすがに飽き…

トラベラーズノートに読書記録

読んだ本の記録はトラベラーズノートにつけます。 といっても、月間ダイアリーのNote欄に作者とタイトルを記入するだけです。レバレッジメモは、 小説=読了後、ブログへ投稿する 実用書=ミニ6穴リフィルに記入してシステム手帳に保管 といった具合です。…

山本弘「アイの物語」を読む

アイの物語作者: 山本弘,李夏紀出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 138回この商品を含むブログ (120件) を見る「サタデーウェイティングバー」を聞いて図書館に予約していた山本弘「アイの物語」を読む。アイ…

人工知能AIについて考える〜「アイの物語」

amazon:山本弘「アイの物語」を読んでいまして、AIの意識のことを考えたりしていました。 AIが仮に意識をもったとして、ヒトと違う体を持ち、あるいは体は持たず、おそらく「不死」であるAIはヒトと違った進化をとげ、ヒトが想像もつかない意識を持つ…

ほぼ日手帳カバーにモレスキン+Hipster PDAをセットして外出

ほぼ日手帳カバーにモレスキンとHipster PDAをセットして外出しました。 カードポケットには、4枚、クレジットカード、Edyカード、ティーカード、免許証を入れました。あとお札、ポイントカード数枚。 小銭は無印良品コインケース。ふれあいスポーツランド…