2008-01-11から1日間の記事一覧

これ柿?と妻

みかんですが、何か。

ナショナルという語は野暮ったい?

松下電器産業が社名をパナソニックにするにしたがって、白物家電のナショナルも廃止されるというニュース。ナショナルって英語が昔から野暮ったいと思っていたが、それは松下電器産業のせいだと思う。この話はこれだけで、ただの思いつき。

check*padハック〜新しいコツを発見!

既にみなさんやっていることかもしれませんが、私は今日気づきました。 タスク管理ウェブツールのcheck*padでGTDをやっていて、私はリスト間の移動がちょっと面倒だなと思っていました。「次の物理的なアクションリスト」から「連絡待ちリスト」に移動するの…

スタバで蓋なし注文での注意点

金曜日の夜はカフェに寄りたいところ。つい帰り道にあるスターバックスに行きます。 トールサイズ スターバックスラテ 蓋なし プチエコにつながる蓋なし注文での注意点が一つ。 縁まで入っているのでこぼさないように席まで運ぶこと しょっちゅうカフェに行…

[sjjj[子ども]文字化けではありません〜人志松本のすべらない話

kっsksksっkっskmsmxmxjxjxjxjxjxjっxjxっjxjxjぅ 文字化けではありません。息子が邪魔をした跡です。さて2007年末に放送のあった「人志松本のすべらない話」を今頃見ています。テレビにイヤホンを差して。 眠ってい…