2008-01-04から1日間の記事一覧

ポイントで液晶保護フィルムと無印良品コインケースを買う

ヤマダ電機でフリーサイズの液晶保護フィルムamazon:DJP-F001をポイントで購入。早速ザウルスSL-C1000の液晶に貼りました。 2年も経って今更液晶保護フィルム? ちょうどブラウザのスクロール箇所にあたる画面右端の傷が最近目立ってきていました。傷だけな…

フジパンの民話が電話で聞けるョ!をいったい誰が聞いているのか

風呂上がりに歯を磨きながら妻がしみじみと、 「フジパンの民話が電話で聞けるョ!って誰か聞いているんかなあ」 と言った。そしてそのことをブログに書いておいてというので、ほら書いた。 あ、もう連載のことがあるので妻にはブログを書いていることを打ち…

焦った!バックアップが必要だ

ザウルスSL-C1000をPCにつないだら接続が解除できないエラーが発生。待てない私はSL-C1000をオフにして外した。 そうしたら次に起動した時にSDカードの「Document」フォルダが消えてしまっていた。焦っった。連載の原稿とか、その他さまざまなデータが入…

2007年シリアル・ポップな日々のアクセス数まとめ

2007年のアクセス数を見てみました。ただしカウンターを利用し始めたのが4月末からなので完全な順位ではありません。 「ユビキタスなザウルス」ほか ザウルスの後を考える 「私もアナログツールを整理してみた。」「佐賀北初優勝、広陵の敗因」 これは…

毎日使うツールはtextureが重要、だからモレスキン

textureという英単語があります。ザウルスSL-C1000の辞書では、 texture={名詞}織りかた;手ざわり;組織,構造 となっています。 手触り、という意味で、毎日使うツールにはtextureが重要ですね。 モレスキンをなぜ使うのか、という理由の行き着くところはtext…

ユビキタス・キャプチャーはモレスキンとトラベラーズノート併用で

ミドリ トラベラーズノート 13714 黒出版社/メーカー: ミドリメディア: 付属品 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る 2008年 トラベラーズノート セット ブラックMoleskine Pocket Squared Notebook Classic作者: Moleskine出版社/メーカー: Mol…