2008-01-01から1日間の記事一覧

アンチ子ども中心主義

3歳の息子はお笑い芸人が出て笑い声がするテレビ番組が嫌いですぐ「けすー、けすー」と騒いでテレビの電源を切ります。 昨年末のM-1が始まると案の定、ぎゃーぎゃー言い始めましたが、それは拒否して見続けました。息子は途中で諦めた様子でおとなしくなり…

あけおめことよろ

学生の頃は、年が明けると一斉に恋人、恋人未満、友人たちとケータイなどでメールのやり取りをしていましたが、32歳の家庭持ちともなると年越しの時間まで起きていませんし、メールもなかなか届きません。

風邪の予感を感じる

風邪の悪寒まではいかない、風邪の予感を感じました。夕食を少なめにし、薬を飲みました。明日、鹿児島へ帰る予定ですので薬に頼ります。

天皇杯決勝

技術的なことなどはid:fantasistaさんにお任せで、私はビールで軽く酔った頭でぼんやり眺めるだけです。ついサンフレッチェ広島を応援しますが、鹿島アントラーズの決定力はすばらしいですね。 このまま鹿島が勝つでしょうか。

初詣では健軍神社へ

東バイパスから渋滞していました。人が多い。 家族みんな健康で過ごせることだけです。後は自力でやりますので。 あれだけ人がいれば古い知人友人もいそうですが、不義理な私ですので気づいても言葉が思いつかないでしょう。

あけましておめでとうございます〜EBt lite 0_4_1-1 をインストールしました

2008年年明け早々お年玉をいただきました。 EBt lite 0.4.1-1 を公開しました: 無茶な実験室ココログ出張版 ザウルスSL-C1000にEBt lite 0_4_1-1 をインストールしました。 新機能は今のところ使い道がありませんが、ありがたくインストールさせてもらい…