2007-12-09から1日間の記事一覧

トールジンジャーブレッドラテ蓋なし〜言い合いする男女

またスタバ、スターバックスコーヒー。 思いついた「蓋なし」で注文してみた。あの狭い口から飲むといつも熱いから結局外すんです。だからもったいないんでトールジンジャーブレッドラテを蓋なしで注文してみた。店員さんもちょっと?な顔をしていたがそこは…

山田タマル「My Brand New Eden」

amazon:山田タマル「My Brand New Eden」 イントロが化粧品のCMに使われ印象的な曲。サビもよい。「My Brand New Eden」と歌っているはずだが、「毎晩脱いで」と聞こえてしまう私はエロおやじ? Googleブログ検索で「山田タマル 毎晩脱いで」で検索したら…

SL-C1000に再びOperaをインストールした

まずGmailで検索をし、インストール関連情報を探します。「opera ザウルス」で検索。 Opera7.25 のインストール覚え書き - Masaatoshi Ito の備忘録 オイラ的ザウルスSL-C 1000利用法 などを参考に、4つのファイルをインストール。 無事に使えるようになり…

マイ・アルファブロガー

web

小野和俊のブログ:マイ・アルファブロガー2007 アルファブロガーという言葉が笑いにならないうちに、もう笑いかもしれませんが、私もマイ・アルファブロガーというものを選出してみました。思いつくままに挙げてみますので順不同です。 pocketbook http://ea…

NHKの衛星放送契約について〜NHKが訪ねて来た〜受信料を払わないとは言っていない

tv

昨日12月8日夕方、私がトイレで大きい仕事をしている時に彼は来た。大きい仕事がなかなか終わらず、家人もいなかったので仕方なくそのままにしていたら、大きい仕事が終わってもチャイムが鳴るので急いで玄関に出たらNHKの人だった。 「衛星放送が見られ…