2007-11-17から1日間の記事一覧

「music]ここで逢いましょう

サニーデイサービス「ここで逢いましょう」 さて、どうコメントしましょう。 当時、ようやくなんとか使える感じになってきたインターネット経由でロングバージョンのライブ音源を聴いていました。よく先生のパソコンが固まって焦りました。しかし先生はパソ…

音楽と恋愛と〜赤いタンバリン

私の中では音楽が恋愛と結び付いている。 ブランキージェットシティ「赤いタンバリン」 恋愛初期の高揚感、夜中に女の子の元へ走って行くような疾走感。「ポンヌフの恋人」での疾走のような。 書けるだけ書いておこう。 そんなに美人なわけじゃないが、とか…

十年後の八月

甘いと言えば、 ZONE「secret base 〜君がくれたもの〜」 をふと思い出してハードディスクウォークマンNW-HD2から選んで聴いている。反復。 十年後の八月また出会えるかな? 2009年8月か。もうすぐじゃん。 サビで一瞬音が少なくなるところとか涙でそう…

スタバのタンブラーは保留〜エコだがシリアル・ポップじゃない

朝は買う気まんまんで仕事帰りにスターバックスに寄ったんですが、タンブラーは買わずにトールサイズのカプチーノ。なんだかタンブラーは重いと感じたので。エコだけどシリアル・ポップじゃない。 ちなみにシリアル・ポップとは、ブログのタイトルにもなって…