2007-10-23から1日間の記事一覧

モレスキンのブラウジング

書き終えたmoleskineを拾い読み、ブラウジングする。最近のテーマにつながった時は今のmoleskineと昔のmoleskineにそれぞれリンクをつける。「i-354」とか、ハイテックCコレトやクリップオンマルチの緑で。その作業が楽しく、そこからブログが生まれたりし…

咳がほぼ止まる

電話しても咳が出なくなった。記録しておく。薬手帳にも記入。Googleカレンダーにも記入。8月14日からようやく10月22日で終息。

丹生谷貴志「ドゥルーズ・映画・フーコー」

久しぶりに丹生谷の本を開く。もう気づいている、映画のこととかどーでもいい。蓮実やら松浦やら丹生谷たちのような映画への情熱はない。がんがん読みとばせ。 フーコーの最後の仕事あたりは気になります。自己の管理をめぐる問題。

Google ドキュメントモバイルの利用道

10月19日に早速ザウルスSL-C1000でログインしてみた。Google ドキュメントのモバイル版ですが、ワープロはユビキタス・キャプチャーに使えるかもと思いました。ネット環境がある時にどんどん情報を入れておけば今度はザウルスからアクセスして情報を検索する…