2007-10-11から1日間の記事一覧

息子の咳が気に障る

息子が発熱して23時過ぎ、ゼロゼロ呼吸をしています。これが私の気に障るんですね。ひどい。神経にダイレクトに響いてくる。漱石だ。苛々して一歩間違えば児童虐待ってところを次のアクションに集中することによって気を紛らす。 分析してみると、8月14…

5年後の自分を私も書いてみる

2007-10-10 - 楽に行こう! 真似して私も5年後を希望的観測を交えて書いてみる。2012年の私。 VOXYに乗っている 社宅に住んでいる 子どもが3人になっている 体重は55kgを超えている 髪は多少薄くなっている テレビは液晶32型になっている やっぱりWi…

ザウルスSL-C1000と使い終わったモレスキン

SoftBank X02HTと、使い終わったMoleskine (PDA x ケータイ FAN) moleskineに書いたGTDの「資料」をX02HTにいかに転記するかという話ですが、私は「資料」についてはその都度SL-C1000のEBtに入力するようにしています。

再び「魂の文章術」

いい文章を書きたいのであればそうだそうだ。全くid:zoot32さんに賛成。 私も「文章が当初に持っていた熱」を大事にしたい。仕事で報告書を書くわけじゃない。ましてブログくらいまったき自由でいいじゃんねえ。私はほとんど推敲しません。間違ったら次の記…

一冊目と二冊目

ケータイの画像ですが、それでも厚さと色の違いはわかりますね。