2007-09-24から1日間の記事一覧

クリップオンマルチを買ったよ

予告通りクリップオンマルチを買った。高級バージョンの「クリップ-オン マルチ 1000S」の赤。赤い彗星のような激しい赤。仕事用で胸ポケットに派手過ぎるかと思ったが、ペンくらいではじけたいところ。 3割引の735円。はてなキーワードは、「クリップオン…

息子が発熱

熱を出した。38.3℃から38.8℃に上がった時点で座薬を入れる。 アンヒバ(アンヒバ坐剤小児用 薬検索 - goo ヘルスケア) 心配なのは熱性けいれん。問題ない、ヨーロッパではダイアップなんか使わない、などと言われるが実際目の当たりにするとなかなか平静で…

GTDがついにテレビで取り上げられる?

gtd

9月23日読売新聞朝刊テレビ欄に「GTD」の文字が。間違いない、とよく見るとやはり巨人戦の中継だった。ジャイアンツ、タイガース、ドラゴンズでGTD。 だろうと思ったよ。

形あるものを作ることはいいんだけれど、やはり重い

妻が編み物にはまっている。 形あるものを作るって作業は精神衛生上、よさそう。 問題は、できたものは、重い、ということ。 なんだか、本は重い、という話以来、物は重い、ということばかり書いている気がする。 ブログのいいところは重くない、というとこ…