2007-09-23から1日間の記事一覧

はてなカウンターが気になる

はてなカウンターを設置してからアクセス数はどうしても気になる。最近はトラベラーズノートあたりのお陰か、id:kimicooldadさんのリンクからの来訪者のためかアクセス数が増加傾向だったので、それが下がると悲しい。かといって、アクセス数が増える記事を…

クリップオンマルチを買おうかな

クリップオンマルチを買おうかな。シャープペンシル+4色ボールペン。ボールペンは油性だが、これ1本胸ポケットに差しておけば仕事に困らない。ハイテックCコレト、いいんだけど、仕事では油性ボールペンとシャープペンシル(もしくは鉛筆)がどうしても…

DVDレコーダーについて

先日、パナソニックDIGA DMR-XP11を買った。ついに地上デジタルライフが始まる。ただし、テレビはまだブラウン管。 DVDレコーダーという名称はどうなのだろうか? 毎週見る番組をHDD録画し、見たら消す レンタルDVDを借りて見る この2通りの使い方で「DVDレ…

somedayいつかやることリストの扱い

gtd

gtdにおいてsomedayいつかやることリストはそのままだとどんどんふくれていって膨大なリストとなり、見返すのが大変になってくるかと思います。そこで私はどんどん書いてどんどん消します。消してもまた思いつけばまた書きます。そうやって停滞しないように…