2007-09-06から1日間の記事一覧

舛添要一の強み

舛添厚労相がんがれ - これ僕.com:行動分析学と行動指向コーチングで僕たちにほんの少しの自由を。 他の政治家も舛添要一のようにやれば支持されるんだけどなぜそうしないのか。 舛添は圧倒的知名度で組織や地盤に頼らずとも選挙に当選できる。 意識的に6…

パーフェクトな筆記具

ファーバーカステル UFOパーフェクトペンシル まとめのインテリア世界一高価といわれる鉛筆。UFOパーフェクトペンシル ufoパーフェクトペンシルは常にシャツの胸ポケットに差している。裏紙にアイデアなどをラフに書く時などにいい。 でも、なんといって…

最近のユビキタス・キャプチャー

ユビキタス・キャプチャーでモレスキンmoleskineを使っている。最近、体調のことばかり書いている。モールスキン 今のところ一日1頁も書いていない。もっとあれこれ書いていい。慣れが必要。無意識に書くことを選択してしまう。ま、それでもいいんだけど。…

中野美奈子でも操作できるiPod touch

日本で一台しか今のところないというiPod touchを「めざましテレビ」で中野美奈子が操作していた。なんてサクサク動くんだ。というか、ケータイを含め日本の他のメーカーはいったい何をやってんだろ。もっさり機種ばかりで恥ずかしくないのか。誰かドコモで…